「脳が仕事をする時」

私は仕事場以外で考えごとをします。
と言うよりも、仕事場では、
なかなか良いアイディアが湧きません。
まだ慣れていないのでしょうか?



私のアイディアイが出る時はいつも、


お昼にご飯を食べている時。
会社帰りに、電車の中で本を読んでいる時、
家に帰ってから本を読んでいる時、
お風呂に入っている時。


すべて、仕事場外なのです。



朝、事務所に来て、
平社長やエリックさんにメールを送ったり
その計画に対して細かな調べ物をしたり
活動しているのは、“頭”と言うよりも
どちらかと言うと“手”。



なので、今の私には電車で寝る事が
とても勿体ない行為なのです。



電車で思いついたことは、
即、携帯のメモ帳にインプットします。


傍から見たら、とても長いメールを
書いている女に映ると思うけれど、
そこは、仕方が無いですね。


実は、このブログの文章もすべて
電車の中でアイディア出しをしています。




今晩、あなたの隣で、
ひどく長いメールを打つ女が
乗っていたら、



それは、私かも知れませんね☆



もし、あなたがアイディア出しに困っているのなら、
いつもとは違った場所、
普段は仕事をしない場所で仕事をしてみては
いかがでしょうか?