「生絞り*真っ最中」

実は、今月6日からの一連の文章は
今月頭に行ってきた
10日間のヨーロッパ旅行からの気付きです。



旅行の最後の日に
「せつこさんには、
 100個の気付きを出してもらおう」
と、冗談混じりに社長に言われたことから、


どれだけ私があの旅行で学んだのか、
何処まで感じ、何を得る事ができたのか
とことん書いてみようと
帰りの飛行機の中でコミットしたのです。



このくらいかな?
もう、おしまいかな?
と思いながら、「でも、もう少し続けたいな」
と思って書いていると、
出てくるものですね。



自然に思いつくことがなくても、
「書こう!何かまだあるはず」と
自分の頭の中からひねり出すと、
結構まだまだ出てくるものだな
と思いました。


とりあえず、100個は無理かもしれないけれど、





自分に「書きます」とコミットして
書いていくと、細かく思い出そうと頑張る事で、
自然と文章になっていく。
書きたい事が出てくるから不思議。


まだ何かあるはず。
と、貪欲に探せば、可能性は広がる。


誰でもそうだと思う。

自分を信じる事。
努力する事で貴重なものが手に入るのでは?



あきらめないで!