「コピーを書く感覚」

先週まで、10週間の間
毎週水曜日の朝1時間
社員の皆さんと文章を書く練習をしました。


そこで、私は
よい文章を書くための法則を見つけ出し、
もっとすばやく色々な文章が
書けるようになりたいと考え、
このコピー道場の場を使って
一つのことを試してみることにしました。



それは、自分の実体験を入れて語れば、
他人の印象に残るいい文章が書けるのかも?


というもの。
結果、印象には残ったかもしれないけれど、
良い文章には程遠く、
体験談は、あくまで文章の膨らし粉なのね。
と思いました。


膨らし粉も必要だけど、小麦粉と水がないと・・・。




恥を捨ててTryすると
そこに流れる感情が大きければ大きいほど、
自分がその後、どう感じるのか
それの、何処がよく、何処が悪かったのか、
と言う判断が簡単に下せる。


周りの人に、変に思われたり、
驚かれたりしたとしても、
そこから得る利益は大きいと思う。




書いた文章を一般に公開するのでも良いし、
NYの街を赤いふんどし一枚で歩くのでも良いと思う。


NYの街を赤ふんどしで歩き、
昨日アメリカのコロラドで強盗に遭った、

村越さんのブログはこちら。


http://bigapplepj.exblog.jp/


ご無事で何よりです。
ブログへの復帰、お待ちしています。