「仕事には体力が必要?」


1日中パソコンの前に座って、
文章を書いたり、
企画の手順を考えたりすることに
大して体力は必要ないと
少し前まで思っていました。



でもそれは大間違い?
何かについて、真剣に考えることは
脳がとっても活発に動いているという事。


脳が疲れると、体も疲れる。
よって体力を今よりもっとつければ、
もっと脳が使えるようになる?



でも時々、脳をだますことができますね。
そういう時は、体力までどこかから出てくる。


人間は不思議な生き物です。


でも、だから上手く自分の体を使える人、
使い方を知っている人が
得をするということ。



とりあえず、私は体力なさ過ぎです。
だから、体力つけようと思います。
それと同時に、コントロールするすべを
身につけていこうと思います。