「お金って面白い!!」

皆さん、ゴールデン・ウイークは
有意義に過ごせましたでしょうか?


私は家に居るときは
語学勉強と読書をしました。



実は、初めて読みました。
ロバート・キヨサキ氏の
「金持ち父さん、貧乏父さん」


社員さんたちがこの本の名前を
“知ってて当たり前”とでも言うように
口に出す度に、
「早く読まなきゃ」と思っていました。



感想は、とっても楽しい本でした。
株や投資に関しての知識は皆無ですが、
こんな風に、物事の違った側面を教えてくれるものには
いつもワクワクさせられます。



そして早速、
「これは友達にも役にたつはず!」と思い、
同じく独立意志のある、友達に携帯メールを
送ったところ、「もう読んだよ♪」との返事。


そんな彼女は、再来週末に
職場の元同僚で、今は株でひと財産
築いている人と会う予定だそう。


そしてこのメールのやり取りは、
「来月頭にランチしましょう。
 教えてもらった事シェアしたいから」
と言う彼女からの提案で終了。


本を読んだのは、遅かったけれど、
読んだタイミングはことの他、良かったのかも。
と思えた、少し不思議な日でした。



皆さんも、何か素敵なものを発見した時は
周りの人に伝えることを、お勧めします。

自分ひとりが持っている力は、
知れていますが(特に私のような初心者は)
複数の人が集まったときの力は
計り知れないものがあると思います。