「私の欠点」

皆さん、自分の欠点をご存知ですか?


頑固だとか、仕事の優先順位を守れない、
期限を守れないなど
誰にでもある欠点は認識しやすいですね。


でも、それ以外に欠点は存在するはず・・・。




そんな、あまり他人には見当たらない
私独自のオリジナルの欠点は、とても問題!


認識しなければ、改善のしようが無く、
しかし、周りから見ると、
それが変わっていれば、変わっているほど
目に付く、そんな欠点の中の欠点。




実は、今日はじめて認識した
新しい私の欠点があります。
それは、


「自分が犯した失敗を、
 失敗だと認識するスピードが遅い事」


失敗を失敗だと認識せずに、
結果の一つと認識して、では次にどうしたら良いか。


その部分に思考が飛んで、
物事が軌道に乗った後、改めて考えた時にやっと
その物事が、私が起こした失敗だと気付くのです。


「○○しておけば、これは起こらなかったはず・・・」



ココ2ヶ月間、色々な事を
改善すると言い続けているにもかかわらず、
実態はこんな有様。


今日お世話になって方々へ、
ありがとうございました。


引き続き、ガンバリマス。。



 ←今日はいいです・・・。