「あなたの仕事の仕方は?」

アメリカの思想家、エマーソンは
こんな言葉を残しています。


「どんな人間でも、何かの点で私よりも優れている。
 私の学ぶべきものを持っているという点で」



人はそれぞれ仕事の仕方、
能力の出方、
発想の生まれる場所が違います。


複数の人と仕事をする事によって
生まれる最大のメリットがココにあると思います。



一緒に働く同僚の
成功も失敗も、真近で聞いていると、
自分のことのように、
嬉しかったり、心が痛んだり。。。


そんな風に、一緒に働く人数、プラス私
の経験ができるから、成長速度も自然と速くなる。




それともう一つ、


私ができない。無理だ。
と思っていた仕事の仕方をしている人を
見つけることができる事。


これもとても大きなメリット。


そんな人に出会いは、
実は、私もできるのではないか?
出来るかも知れない。
と私に思わせてくれます。



日々そんなことがあるので、
私の目標はいつの間にか山になって
しまいましした。。


自分の弱いところ、もっと変えられるはず!