「株情報シェア・ランチ」

先週末、例の会合に行ってきました。


「お金って面白い!」と題して
ロバート・キヨサキ氏の本について書いたブログ
(こちらです↓)
http://d.hatena.ne.jp/setsukoimprobic/20070507


の中で書いていた、

“株情報シェア・ランチ”が
決行されたのです。



彼女は既に株取引用の口座を開き、
今すぐにでも、儲けるぞ!という感じで
やる気がみなぎっていました。



そんな彼女が選んだのは、
彼女と元同僚と同じ
ハイリスク・ハイリターンな分野の株取引。



なぜ完全素人の彼女が
そんな大きなリスクを背負ってまで、
挑戦するのかというと、
「早くお金を貯めたいから」


それだけの理由で??



と思うが、
その理由で踏み込めるわけは
彼女の元同僚が実際に稼いでいるのを
リアルタイムで見ている事


そして、その元同僚は
彼女のアドバイザー的役目を
果たしてくれているから。
だと思う。


理想の位置にいる人の体験行動方法を
実際にリアルに感じられるかどうかは
私たちの
行動に直接大きく影響してくるのだなと
改めて感じました。