「日本人は桜と共に」


(*画像変えました)


実は私、日本で桜を見るのは
6年ぶり。


海外にも桜はありますが
大きな違いはその量!


桜は、私の町でも
会社の周りにも電車からでも
私の周りのいたるところで
日本に春が来たことを告げてる。


わざわざ見に行かなくても
近くにある。
春の初めの数十日間だけ
生活の一部になってる。


そんな、はかない桜の文化が
1つのものがはやると
一気に全員右にならえをし、
醒めるのも一気に醒めるという
日本人独特の気質を
つくり上げたのか?


と、考えながら
さっき写真を撮った。
下手ですみません。


とりあえず、
6年ぶりの桜は
今までになく綺麗。